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    PR通信2010 惜春号

    「サービスとはお客様に喜ばれること。当社はその原点を追及しています。」

    地域情報サイトNAVIタウン横浜旭」(通常3,150円/月)に
    お客様のチラシ・広告を無料掲載!!


    ☆本年度世帯表E-mailで送信

    ☆本年度配布休止のお知らせ


    詳細はPR通信にて PR通信2010年惜春号 ご確認ください

    Tag : 地域情報サイト NAVIタウン横浜旭 無料 世帯表 E-mail 配布休止

    ある方から聞いた話ですが

    これは、ある方から、聞いた話ですが・・・

    人は説得されていると感じると、相手を拒絶し始めるそうです。

    故に、広告やセールスでは、説得されている感じを低減する必要があります。

    そのための方法論の一つが「ストーリー」や「話」だそうです。

    ストーリーの心理学―法・文学・生をむすぶストーリーの心理学―法・文学・生をむすぶ
    (2007/04)
    J. ブルーナー

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    文章の内容が、説得や広告であっても

    「実はこのようなお話があるのですが・・・」

    「あるお客様からこんな話を聞きましたところ・・・」
     
    というように「ストーリー」や「話」として
    こちらの言いたい事を展開していくと
    読み手の抵抗感が少なくなるそうです。

    あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)あるニセ占い師の告白 ~偉い奴ほど使っている!人を動かす究極の話術&心理術「ブラック・コールドリーディング」 (FOREST MINI BOOK)
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    ジョン・W・カルヴァー石井裕之

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    ストーリ仕立ての宣伝といえば、昨今で一番に、私が思いだすのは、
    大手検索エンジンGoogleのテレビCMでしょうか・・・
    はじめは、何気なく検索して、答が返ってくる
    検索エンジンならではのCMかと思いきや、
    検索を通して、登場する人物の「ストーリー」がそこには描かれ、
    思わず視聴者が引きずり込まれると、
    Google検索ストーリーと題され、
    大変話題に大好評となったテレビCMです。

    広告やセールスでは、こちらの言いたい事を一方的に
    話す、書くのではなく、
    相手が受け入れやすい状態を作ってから
    こちらの話を展開していったほうが良いという、
    まさにこれら人間心理を上手に活用した、
    広告・宣伝手法の代表事例のようです。

    テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

    Tag : 広告 宣伝 セールス Google 検索エンジン 検索 ストーリー 心理

    印刷原稿はPDFでお願いします!

    景気低迷が長引く中、弊社の激安単色印刷の需要が高まっています。

    コストを下げるために、そして時間短縮のためにも、
    印刷原稿はメール pr@futureplanning.co.jp へ添付で送って頂くのが一番なのですが、
    会社様によって同じエクセルでもバージョンが異なると、レイアウトがかなり変わってしまいます。

    それを簡単に防げて、お客様が見たまま、希望通りの原稿とするために、
    PDF」で送って頂くことをお願いしております。

    いろいろなソフトで作成した書類を簡単にPDFファイルに変換できる無料のソフトが
    ネット上にたくさんありますので、それをご活用いただくといいと思います。

    PDF変換のフリーソフトは沢山ありますが、
    たとえば、こちらPrimoPDF
    はいかがでしょう。

    そして、PDFで送って頂く前に「単色印刷」をしてみてください。
    プリンターの設定が面倒!という人は白黒でコピーをとってみてください。
    写真や絵は見づらくありませんか???

    印刷コストを下げて、
    お客様との接点は増やす!

    有益なコストダウンでこの不景気を乗り切りましょう♪

    テーマ : こいつは使えるぞ - ジャンル : ビジネス

    Tag : 単色印刷 コストダウン PDF フリー PR

    商売を考えた色の効果。広告の色使い一つもまた同じ。

    以前あるテレビで、野球のキャッチャーミットの色と
    投手の投げやすさとの関係を追求する興味深い実験を見たことがある。

    野球のグラブといえば、ご存知だと思うが、昔は茶系統の色が主流だった。
    ところが、野球で最も集中力が必要である投手の投球の際、
    何色のキャッチャーミットをめがけて投げるのが、
    最も投手が投げやすくコントロールがつくのかという実験を行ったところ、
    実験では茶色ではなく青色だという結果が出た。
    このことが広く周知されるようになってからかどうかはわかりませんが、
    最近では、青色のキャッチャーミットを使用する
    プロ野球の捕手自体、かなり増えたようにも感じます。

    実は青という色、一般的には、心を落ち着かせる色といわれており、
    今回の野球の事例は、視線がぶれずに注視性が高まる青色効果の表れのようです。

    色には、上記のような一例でも分るよう、人間心理に非常に密接な
    大きな印象を与える効果があります。

    知って役立つ心理と色彩おもしろ事典―色が与える影響・効果から上手な色選びまで知って役立つ心理と色彩おもしろ事典―色が与える影響・効果から上手な色選びまで
    (2000/08)
    松岡 武

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    例えば、当社簡易(単色)印刷サービスにて、取り扱っている色
    黒・青・赤・緑の4色だけでも、

    黒色
     ブラックは、最も強力な規律的、あるいは保護的な色です。
     権威あるもののイメージを強化し保護・サポートします。

    青色
     ブルーは、知性と精神に関する重要な色彩で、
     創造性、心のコントロール、頭の回転などを高めます。
     演説が必要なときなどに大きな力を発揮したり、
     コミュニケーションを円滑にする効果があります。
     脈拍・呼吸・血圧・体温を下げる効果があり、
     心を落ち着かせる色ともいえそうです。

    赤色
     レッドは、エネルギーやバイタリティーを意味する色なので
     落ち込んだときに使うと、気力と自信がよみがえります。
     消化液の分泌を促進させ食欲を増進させる効果や、
     気を引く・刺激や変化・ダイエットに効果的があるとも言われています。

    緑色
     グリーンはバランスをとるのに重要な色で、感情面での慰めを与えます。
    心の乱れや過度な心配を抑えるのを助ける素晴らしい働きがあり、
    ある種のいき過ぎを抑えます。
     ストレスに対する感情的な反応を鎮めてくれる色です。
     調和をもたらし、決断力をつけます。
     安定感や平常心を取り戻す効果があるとも言われています。

    etc・・・

    こう考えると色は、あらゆる商売においても、その色が与えるイメージが
    実際の商売に適しているか、かなり重要な要素を持ちそうです。
    これは、広告の色使い一つでも、また同じことのようです。

    テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

    Tag : 広告 商売 心理 効果 黒色 赤色 青色 緑色

    PR通信

     2006年~2009年のPR通信を掲載させていただきました。

     ☆ PR通信2006年梅雨号

     ☆ PR通信2007年新春号

     ☆ PR通信2007年初夏号

     ☆ PR通信2007年残暑号

     ☆ PR通信2007年秋号

     ☆ PR通信2008年新春号

     ☆ PR通信2008年春号

     ☆ PR通信2008年初夏号

     ☆ PR通信2008年秋号

     ☆ PR通信2008年冬号

     ☆ PR通信2009年新春号

     ☆ PR通信2009年春号

     ☆ PR通信2009年初夏号

     ☆ PR通信2009年秋号

    詳細は 各PR通信にて ご確認ください

     

    Tag : PR ポティング 広告 印刷 メディア 経費 削除

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
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