スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009年日本の広告費、ネット向が新聞を上回る

    昨日の電通発表による2009年の日本広告費では、
    【2009年の日本の広告費は5兆9,222億円、前年比11.5%減 [PDF]】
    前年比11・5%減の5兆9222億円となり、
    2年連続で前年実績を下回った。
    下げ幅は47年の調査開始以来、過去最大。
    景気低迷企業広告宣伝費を抑制したことが響く。
    更に広告費を媒体別でみると、
    インターネットは1・2%増の7069億円だったのに対し、
    新聞が18・6%減の6739億円となり、初めてネットが上回った
    スポンサーサイト

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : 広告費 ネット広告 インターネット 新聞 電通 広告宣伝費 調査 企業 景気低迷 日本

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。