スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    雪の日のポスティング

    先週の土曜日、当社日本ポスティング協同組合の第12回総会が
    東京、新宿ワシントンホテルにて行われました。

    poskyo.jpg

    毎回感じることですが、北は北海道~南は沖縄までと
    日本全国のポスティング事業者が一同に
    年に一度集まる日なだけに、各地域差と申しましょうか、
    同じポスティング事業を通した会話の中でも、
    新たな発見やかなりの温度差を感じる出来事も稀にございます。

    先日は、懇親会時の隣席が、
    秋田県でポスティング活動されている企業、
    東北ブロックの新理事Iさんだったこともあり、
    必然とと申しましょうか。
    雪の日配布活動についての話になりました。

    Iさん「東京や横浜でも雪降ったんですって?」
     私「ええ、かなり降りまして。配布できないかと思いましたよ。」
    Iさん「こっちじゃ(秋田)じゃ、当たり前に降ってるわよ。」
     私「雪が深いときとか、ポスティング活動どうされているのですか?」
    Iさん「当たり前に配布しているわよ。」
     私「え~。配布員さんたち。転んだり・怪我したりとなりませんか?」
    Iさん「そうね~。1年に数人は、やはり転んだりして、骨折とかの怪我を必ずするわね。」
     私「こっち(横浜)では、危ないから・・・雪だけはお手上げ状況なので、
       雪地方はどうしてうのかな?と以前から疑問だったんですよ。」
    Iさん「こっち(秋田)では、雪降ったから、ポスティング活動中止じゃ。仕事にならないもの。
       だから当たり前にように、普通に配布活動してるんですよ。」

     私「さすが雪国の人!って感じですね。」
    Iさん「でも同じく、雪降った日は滑り易いから転ぶわよ~」

    このようなやり取りにて、雪=ポスティングできない。という
    今までの固定観念が覆された先日でした。

    まあ、現実問題、横浜等、首都圏に住む私達では、
    この前位の降雪では、やはりポスティングは難しいでしょう。

     私「それならこの前みたいな大雪のときは、秋田から配布の応援、お願いしようかな。」
    Iさん「いいけど高いわよ」

    上記、冗談?、快く約束していただいたことはさておき、

    当社、ポスティングサービスでは、神奈川横浜市を中心に
    約100万世帯をカバーしております。
    更に、それ以外のエリアにつきましても、上記のような、各地域特性を熟知した
    信頼のおける組合パートナー企業の協力によって、配布対応させていただきますので、
    ポズティングのご依頼は、お気軽に当社までご用命下さい。
    スポンサーサイト

    テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

    Tag : ポスティング 雪の日 配布 日本ポスティング協同組合 横浜 神奈川 首都圏 秋田

    横浜市保土ヶ谷区分割地区

    弊社配布エリア 横浜市保土ヶ谷区にて分割している町名ごとの分割地図を、
    下記より、即時ダウンロードが可能となりました。
    お客様により便利にとご用意させていただいたものです。
    ご都合に合わせて、是非、ご活用くださいませ。

    横浜市保土ヶ谷区分割地区

     岩井町AB

     瀬戸ヶ谷町AB

     仏向町ABC

     西谷町AB

     川島町ABC

     新井町AB

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 保土ヶ谷区 岩井町 瀬戸ヶ谷町 仏向町 西谷町 川島町

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。