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    広告効果(反響)を上げるには?心、興味惹かれるキャッチコピーが鍵。

    ポスティングでは、ポストからチラシを取り出す瞬間、
    受け取り手に、広告として目に触れる時間は、
    ,(コンマ)数秒といわれています。
    要は、その、,(コンマ)数秒に、いかに受け取り手に、
    興味を持ってもらえるか。
    これが、広告効果反響)に繋がります。

    それでは、ポスティングに限らず、あらゆる広告分野で、
    広告効果反響)となる、共通のがもしあるとしたら?
    それは、受け取り手が、興味惹かれる、
    キャッチコピー」というなのかもしれません。

    売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)売り上げがドカンとあがる キャッチコピーの作り方 (日経ビジネス人文庫)
    (2009/07/01)
    竹内 謙礼

    商品詳細を見る

    日本でよく呼ばれるキャッチコピーとは、
    商業上のスローガン(Advertising slogan)のことで、
    スローガンとは、企業や団体の理念や、運動の目的を、
    簡潔に言い表した覚えやすい句・標語・モットーのことです。

    キャッチコピーの重要性が、語源よりも理解できたところで、
    それでは、早速、キャッチコピーを作りましょう!

    いきなり、そんなことを言っても、お客様の興味を惹く、
    抜群のキャッチコピーなんて、そう簡単にはできませんよね。
    そこで、まずは、マネごとからでもはじめましょう!
    何事も上達の近道は、お手本を学ぶこと。からです。

    カタログ・チラシ キャッチコピー大百科カタログ・チラシ キャッチコピー大百科
    (2008/09)
    不明

    商品詳細を見る


    先日、偶然ですが、あるテレビ番組の中で、
    バルセロナオリンピック金メダリスト、元吉田秀彦選手に
    「どうしたら上手に背負い投げが出来るようになりますか?」
    「どうやったら柔道が強くなりますか?」と
    将来、柔道で金メダルを夢見る子供達から質問を受けていました。
    すると、元吉田選手が、優しく
    「オリンピック金メダリストというと子供の頃から無茶苦茶
    強かったでしょう~等、とよく言われますが、どちらかというと
    メチャクチャ弱かったです」
    「ただ練習はたくさんしました。何度も何度も同じことを。
    後は、上手な人のマネ。それ以外、柔道で強くなる方法はないです」と
    力強く応えていたのがとても印象的でした。

    なんだか少し話が反れましたが、キャッチコピーの作成も要は同じです。
    是非、あなた自身が、チラシ、新聞、雑誌、書籍タイトル
    看板、吊革広告、テレビ等にて、興味惹かれた
    上手に使われている大手会社等のキャッチコピーを、
    まずはマネることから、初めてみましょう。

    その後、自身が、何気なく今まで、興味を惹かれた
    (目が止まった、足が立ち止まった)内容も、
    全てが、キャッチコピーですので、
    日々の生活の中でも、キャッチコピーに触れる機会は多く、
    馴染みも多い内容にて、今度は、それらを意識するだけでも、
    御社のサービス。商品等によりマネ(あてはめ)しやすい。
    あなたのキャッチコピー作りの参考になると思うのです。

    一瞬で!心をつかむ売れるキャッチコピーの法則一瞬で!心をつかむ売れるキャッチコピーの法則
    (2007/08)
    田村 仁

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    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : ポスティング チラシ 広告効果 反響 キャッチコピー 興味 モノマネ 吉田秀彦

    お手軽フリーマーケット・ガレージセールのお知らせは格安印刷で!

    引越シーズン到来ということもあって、
    ポスティングでは不用品回収業者様の広告がにぎわっています。

    本日は個人の方からガレージセールの広告の印刷のご依頼です。
    アメリカではおなじみのガレージセール。
    いわゆる個人の方が、自宅駐車場等を使って不要になったものを売る
    個人版フリーマーケットです。

    買ったけど、もらったけど使ってない新品から、
    捨てるにはもったいないカバン、家具などなど。
    ご近所やお友達と持ち寄るとなかなかの量になると思います。

    フリーマーケットに出品となると、出品(出店)料もかかりますし、
    そこまで物を持ち込まなくてはなりません。
    またまた周りはライバルだらけ!
    ということで、自宅ガレージでのガレージセールが
    ちょっとしたブームになっているようです。

    ただ、ガレージセールをしますよという宣伝=告知をしないと誰も来てくれませんよね。
    ただ、それにフリーマーケットへの出品(出店)料以上の金額を費やしてしまっては
    意味がありませんね。

    そこでおすすめ、弊社の格安印刷!!
    今回のご依頼は
    B5 片面 印字=緑 これを1000部。
    印刷代金は¥2.0×1,000+消費税=¥2,100で
    ステキなガレージセールのお知らせが出来上がりました。
    皆さんでこれを近隣にポスティングされるそうです。

    フリーマーケット、バザー、ガレージセールのお知らせなどなど
    個人の印刷も大歓迎です。
    小ロットでも格安ですよ。
    詳細はこちら→PRスタッフの格安印刷でどうぞ!

    医療系印刷・カルテ・アナムネ等も格安でおまかせ下さい

    当社PRスタッフでは定期的に病院・医院・クリニック様から
    カルテ・アナムネ等の印刷物をご注文いただいています。

    専門店できまった形式のものに名前を入れてもらうだけで
    ずいぶんと高いカルテやアナムネを使っていませんか?

    当社ではもちろんアナムネ・カルテの印刷も他の印刷物と同じ格安価格です。
    本日ご注文いただいたのはおなじみのレディースクリニックさん。

    アナムネ(初診用) A4 両面 白紙 黒印刷
    アナムネ(再診用) A4 両面 ライトピンク紙 黒印刷
    カルテ A4 両面 白紙 黒色印刷

    各1000枚印刷のご注文でした。
    エクセルで作成いただいた原稿をこちらにメール添付で送信いただいています。

    初回は高い値段で印刷されていた見本と原稿を一緒に頂き、
    こちらでチェックしたところ、
    原稿(事務の方がエクセルで作成)の方が
    1、幅がせまく字が書き入れ難い。
    2、網掛けが薄すぎて印刷するとかすれる
    ということで、上記2点をサービスにて訂正させて頂き、
    かれこれ、もう5年近く定期的にご注文いただいております。

    現在は原稿は弊社にあるので、ご指示を頂くだけ。
    価格は
    アナムネ(初診用)とカルテは
    ¥2.5(A4)+1.0(両面)×1000(枚数)×2(アナムネ・カルテ)=¥7000+消費税=7,350円

    アナムネ(再診用)は
    ¥4.0(A4色紙)+1.0(両面)×1000(枚数)=¥5000+消費税=5,250円

    送料(¥1050/箱)を足して合計13,650円です。

    レディースクリニックさんいわく、考えられない超お徳価格だそうです。

    貴院のアナムネ・カルテ印刷もぜひ弊社の超お徳な格安印刷にしてみませんか?

    詳細はこちら→PRスタッフの格安印刷

    2009年日本の広告費、ネット向が新聞を上回る

    昨日の電通発表による2009年の日本広告費では、
    【2009年の日本の広告費は5兆9,222億円、前年比11.5%減 [PDF]】
    前年比11・5%減の5兆9222億円となり、
    2年連続で前年実績を下回った。
    下げ幅は47年の調査開始以来、過去最大。
    景気低迷企業広告宣伝費を抑制したことが響く。
    更に広告費を媒体別でみると、
    インターネットは1・2%増の7069億円だったのに対し、
    新聞が18・6%減の6739億円となり、初めてネットが上回った

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : 広告費 ネット広告 インターネット 新聞 電通 広告宣伝費 調査 企業 景気低迷 日本

    学習塾ポスティングの必勝法は学区を重視

    今月に入り学習塾様からのポスティングの問合せ・発注が相次いでいます。

    受験も必勝法を知れば同じ勉強時間でも効果が変わるように、
    ポスティングも必勝法を知れば同じ予算で効果=反響が変わってきます。

    学習塾の集客=生徒さんを集めるにあたり、一番大切なのは何よりも学区です。
    やみくもに広範囲にポスティングをしても意味がありません。

    しっかりと学区を絞り込み、その町へポスティングを行う!!
    これが必勝法その1です。

    既存塾の場合は現在既に生徒さんがいらっしゃるので、
    難なく学区の絞込みが可能だと思います。
    そこに繰り返しポスティングすること、これが何よりの必勝法です。

    新規開校の場合=塾の所在地の学区と塾へのアクセスがいい場所(学区)を
    バス等も含めよく検討し数学区を決定。
    その後、反響を見ながら学区を絞り込む。
    そして、同じくそこに繰り返しポスティングすることです!!

    弊社のポスティングは町名単位で指定が可能です。
    あなたの塾がターゲットとする学区に絞ったポスティングをぜひ
    ご検討下さいませ。


    PR通信2010年新春号

    「サービスとはお客様に喜ばれること。当社はその原点を追及しています。」

    ☆E-mailへの移行について

    ネットチラシについて

    詳細はPR通信にて PR通信2010年新春 ご確認ください

    Tag : E-mail ネットチラシ 検索 知らない所 ファックス メール

    フリーミアム戦略。フリー(無料)+プレミアム(割増料金)

    フリーミアムとは?
    フリーミアム =「フリー無料)」+「プレミアム割増料金)」の造語。
    基本サービスを無料で提供することで、顧客を広く集め、
    その何割かに有料で高機能のプレミアム版に移行してもらう
    ビジネスモデルのことです。

    もともとはベンチャー・キャピタリストの
    フレッド・ウィルソンと言う方が創った言葉だそうですが、
    これを広めたワイアード誌編集長クリス・アンダーソンは、
    先日のブログ「広告宣伝、無料と有料の使い分け」でもご紹介致しました
    その新著『フリー無料〉からお金を生みだす新戦略』の中で
    次のように紹介しています

    フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
    (2009/11/21)
    クリス・アンダーソン

    商品詳細を見る

    つまりそれは
    「試供品を使った従来のビジネスモデル」では、
    5%を無料(フリー)で提供して95%を買ってもらうという
    ビジネスモデルでしたが、
    ↓↓↓
    フリーミアムを使った新しいビジネスモデル」では、
    95%を無料(フリー)で提供し、わずか5%の人に
    プレミアム版を買ってもらうことだけでも、
    成り立つビジネスモデルなのです。

    これらを可能としたのは、インターネット等の普及であり、
    デジタルならではこそでしょう。

    [1] デジタルであれば大量に複製して配布する際のコストがほぼゼロ
    [2] そのため無料版を配布して最大可能数の潜在的顧客にリーチできる。
    [3] そのなかの数%の顧客が有料版に移行すれば、
      分母が大きいためにビジネスが成り立つ

    ・ 低品質のMP3は無料、高品質のCDは有料(レディオヘッド)
    ・ ウェブコンテンツは無料、印刷したものは有料(雑誌や本)
    ・ お得意さん以外には高く売って、お得意さんに安く売る赤字分を補填する
     (コストコなどの会員制チェーン店)
    ・ コンピュータ同士の通話は無料、コンピュータと電話の通話は有料(スカイプ)
    ・ 画像共有サービスは無料、追加の保存容量は有料(フリッカー)
    ・ 基本ソフトウェアは無料、機能拡張版は有料(アップル社のクイックタイム)
    ・ 一部抜粋は無料、本は有料(グーグルのブックサーチを利用する出版業者)
    ・ バーチャル世界の探索は無料、その世界の土地は有料(セカンドライフ)

    今後、同様の、フリーミアム戦略は、デジタルコンテンツ・サービスを主に
    更に広がりを見せそうですが、
    昨年、夏、(2009年7月下旬から9月中旬にかけて)に、
    時間帯限定・地域限定で順次実施していた
    日本マクドナルドが展開した無料コーヒーキャンペーンも、
    これも一つの、アナログ版、フリーミアムでは?という声は多く

    今後、アイデア・知恵・工夫次第では、
    フリーミアムデジタルの図式ではない、
    様々な形・姿の、新たなフリーミアム戦略での
    ビジネスモデルが生まれる可能性も、大いに期待できそうです。

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : フリーミアム フリー プレミアム 無料 割増料金 ビジネスモデル デジタル インターネット FREE クリス・アンダーソン

    携帯電話・モバイルを活用したプレミア集客!

    電通テックは、デジタルプロモーションの工程をパッケージ提供する
    新サービス「デジギフト」を今月スタートすると発表した。


    デジギフト」は、販売促進キャンペーンの
    応募受付・抽選、電子クーポンなどを携帯電話に送信し、
    プレミアム(景品)を受け渡しするまでのフローを
    パッケージにした提供サービス
    ソフトバンク・AU・どこもの3キャリアに対応。

    第一弾となるサービスでは、ソフトバンクギフトの
    電子クーポンサービスを採用。
    当選者は、携帯電話に送信された電子クーポン
    セブン-イレブン・ジャパンやHMVジャパンの店舗に持参することで、
    プレミアム対象となる店頭の商品を受け取ることができる。

    ちなみに本日、当社所有するソフトバンク携帯には、
    今すぐ使えるクーポン満載の
    「とくするクーポン」のご紹介ですという
    メールが届き、URLをクリックすると、
    位置情報送信という画面が・・・
    ここで、どうやら携帯所有者の所在位置を確認し、
    近隣で使えるクーポンを紹介するというしくみのようでした。
    更に、また今なら使える・何時まで等、プレミア感覚をつけた
    タイムセールクーポン等のしくみもおもしろい。

    今や携帯・モバイルは、私達の生活の中では必需品。
    よって、これらを活用した新たなるビジネスの仕組みも、
    集客・誘導・顧客の囲い込み戦略ツールとして、
    益々盛んに活用されることになるでしょう。

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : 集客 携帯電話 モバイル プレミア クーポン ソフトバンク デジギフト 電通 サービス ツール

    大和市分割地区

    弊社配布エリア 大和市にて分割している町名ごとの分割地図を、
    下記より、即時ダウンロードが可能となりました。
    お客様により便利にとご用意させていただいたものです。
    ご都合に合わせて、是非、ご活用くださいませ。

    大和市分割地区

     上和田ABC                           
     
     下鶴間AB                             

     深見AB                 

     福田ABC

    Tag : 大和市 配布 ポスティング 上和田 下鶴間 深見 福田

    割引チケット・クーポンの激安印刷

    飲食業界・宅配業界において、景気が後退してきたからというもの、
    何らかのサービス=割引チケットクーポンをつけないと厳しい状態が続いております。
    この不景気真っ只中、ただでさえ厳しいのに割引チケットクーポン印刷・作成に
    あまりにもお金をかけていたのでは商売あがったりですよね?

    クーポン

    そこでお勧めするのが弊社の単色印刷を使ったチケットクーポン激安印刷です。
    こちらのようにA4サイズで3枚のチケットが出来上がり。
    A4 片面印刷 @2.5円×1000枚+消費税=¥2,625
    これを3枚にカットしますので3000枚のチケットが出来上がります。
    つまり、1枚1円以下という激安価格チケット印刷です!
    赤以外のインク色(黒・緑・青)もございますので
    季節ごとにインク色を変えることによって
    お客様にいつ頃お渡ししたのかを知ることも出来ます。

    また、チケット・クーポン印刷を安価なものにすることにより、
    いろいろな試みが可能となります。
    500円割引がいいかな、10%offがいいかな、
    はたまたドリンクを付けたらどうかな?
    はたまた○枚数ためたら○○といった形(見本のクーポンはこのパターンです)もOK!

    あなたのお店ならではのオリジナリティ溢れるクーポン!
    お客様が思わずお得!と思い飛びついてくれるようなチケット!
    ぜひ弊社の格安単色印刷でステキなモノを作ってみられてはいかがでしょうか?

    チケット・クーポンの激安印刷はPRスタッフへ♪♪

    Tag : チケット 割引 クーポン 激安 印刷 単色 不景気 A4 チラシ 宅配

    広告業界、僅かに回復の兆し?

    経済産業省、特定サービス産業動態統計調査(2009年12月分の速報データ)によると
    2009年12月の主要メディアにおける広告費売上高は、
    前年同月比でマイナス11.0%
    先月から引き続き2ケタ%代の減少を見せていることが明らかになった。
    主要項目別では先月同様に「雑誌」がマイナス34.3%と、
    もっとも大きな減少率を見せている。
    広告業界全体的には、先月に続き、やや復調していた状況にて、
    多少は改善している様子が見受けられる。

    テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 広告業界 広告費 経済産業省 統計 調査 売上 メディア 雑誌 速報 データ

    横浜市緑区分割地区

    弊社配布エリア 横浜市緑区にて分割している町名ごとの分割地図を、
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    横浜市緑区分割地区

     中山町ABCD                                           
     
     寺山町AB

     三保町ABCD

     十日市場町ABC  

     北八朔町AB

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 緑区 中山町 寺山町 三保町 十日市場町 北八朔町

    雪の日のポスティング

    先週の土曜日、当社日本ポスティング協同組合の第12回総会が
    東京、新宿ワシントンホテルにて行われました。

    poskyo.jpg

    毎回感じることですが、北は北海道~南は沖縄までと
    日本全国のポスティング事業者が一同に
    年に一度集まる日なだけに、各地域差と申しましょうか、
    同じポスティング事業を通した会話の中でも、
    新たな発見やかなりの温度差を感じる出来事も稀にございます。

    先日は、懇親会時の隣席が、
    秋田県でポスティング活動されている企業、
    東北ブロックの新理事Iさんだったこともあり、
    必然とと申しましょうか。
    雪の日配布活動についての話になりました。

    Iさん「東京や横浜でも雪降ったんですって?」
     私「ええ、かなり降りまして。配布できないかと思いましたよ。」
    Iさん「こっちじゃ(秋田)じゃ、当たり前に降ってるわよ。」
     私「雪が深いときとか、ポスティング活動どうされているのですか?」
    Iさん「当たり前に配布しているわよ。」
     私「え~。配布員さんたち。転んだり・怪我したりとなりませんか?」
    Iさん「そうね~。1年に数人は、やはり転んだりして、骨折とかの怪我を必ずするわね。」
     私「こっち(横浜)では、危ないから・・・雪だけはお手上げ状況なので、
       雪地方はどうしてうのかな?と以前から疑問だったんですよ。」
    Iさん「こっち(秋田)では、雪降ったから、ポスティング活動中止じゃ。仕事にならないもの。
       だから当たり前にように、普通に配布活動してるんですよ。」

     私「さすが雪国の人!って感じですね。」
    Iさん「でも同じく、雪降った日は滑り易いから転ぶわよ~」

    このようなやり取りにて、雪=ポスティングできない。という
    今までの固定観念が覆された先日でした。

    まあ、現実問題、横浜等、首都圏に住む私達では、
    この前位の降雪では、やはりポスティングは難しいでしょう。

     私「それならこの前みたいな大雪のときは、秋田から配布の応援、お願いしようかな。」
    Iさん「いいけど高いわよ」

    上記、冗談?、快く約束していただいたことはさておき、

    当社、ポスティングサービスでは、神奈川横浜市を中心に
    約100万世帯をカバーしております。
    更に、それ以外のエリアにつきましても、上記のような、各地域特性を熟知した
    信頼のおける組合パートナー企業の協力によって、配布対応させていただきますので、
    ポズティングのご依頼は、お気軽に当社までご用命下さい。

    テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

    Tag : ポスティング 雪の日 配布 日本ポスティング協同組合 横浜 神奈川 首都圏 秋田

    横浜市保土ヶ谷区分割地区

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    横浜市保土ヶ谷区分割地区

     岩井町AB

     瀬戸ヶ谷町AB

     仏向町ABC

     西谷町AB

     川島町ABC

     新井町AB

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 保土ヶ谷区 岩井町 瀬戸ヶ谷町 仏向町 西谷町 川島町

    横浜市都筑区分割地区

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    横浜市都筑区分割地区

      池辺町AB


     川和町AB

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 都筑区 池辺町 川和町

    限定商品・特定ユーザーが対象の告知はネットチラシで!

    ネットチラシとは、A4サイズ1枚のホームページ(ランディングホームページ)。

    今回、お申し込みいただいたお客様、
    重機トラック・バス・大型車両等、特殊車両専門の買取事業者等では

    重機・トラック・高価買取

    当然、上記、重機トラック等を買取希望している、
    かなり限定された条件ユーザーが対象の広告宣伝とのことにて、
    このような限定商材や特定の人(ユーザー)対象の、
    サービス告知では、検索エンジンによる絞込みに、
    そのキーワードにマッチしたSEO対策ができる、
    ネットチラシが、最適です。
    上記事例及びネットチラシの詳細は、こちらより、
    ご確認ください。

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : ネットチラシ 重機 トラック 買取 検索エンジン SEO対策 ユーザー A4

    広告宣伝、無料と有料の使い分け。

    無料有料
    なぜ、人は無料だと行動しやすく、
    有料だと動きを止めてしまうのでしょうか?

    例えば、WEB上でよくみかけるこのような案内。

    下記は9,800円です。買ってご商売にお役立て下さい。
     ↓
    『商売繁盛!広告宣伝販促のノウハウ!』

    下記は無料です。お読み頂きご商売にお役立て下さい。
     ↓
    『商売繁盛!広告宣伝販促のノウハウ!』

    さて、あなたは上記のどちらをクリックしたくなりましたか?
    おそらく多くの方は下段の「無料」の方をクリックするでしょう。

    それは、値段がつくと、人はこう考えるからだと言われています。
     ↓
    「果たして、それは、それだけの値打ちがあるのだろうか?」
    つまり、値段がつくと、人は「行動」の前に「考えて選択する」
    という段階が必要になるのです。

    大抵、多くの人は、日々、忙しく、時間が無いうえに、
    選択の判断基準となる情報を集める手間も煩わしい。

    上記状況によって、この「何かを考えて選択する」という
    段階が心理的にとても大きな負担(ブレーキ)となります。
    それ故、有料では「即行動」に至らないことが多くなるのです。

    無料なら深く考えることもなく
    「とりあえず試してみるか!」という人が増えます。
    「考えて選択する」という段階を超える煩わしさもなく、
    非常に行動が楽なのです。

    その為、「無料プレゼント」「無料サンプル」
    「無料クーポン」「無料体験」「無料試供品」
    といった販促活動では、広く潜在的顧客を集めることを可能とし、
    従来より、広告宣伝でも非常に有効な手法としても用いられています。

    上記、人間心理がなんとなくみえてきたところで、
    それでは、広告宣伝における有効な対策、方法を考えてみましょう。

    それは、無料と有料の組み合わせです。

    有料は「購買客」を探す為、
    無料は「幅広い潜在的見込み客」を探す為に
    利用すると良いということになります。

    ビジネスにおいて、またきっかけ作りを主とする広告戦略では、
    特に、この無料と有料の使い方、これらを多いに考える必要があるのです。

    世の中には「すぐに購買に至るお客さん」は少数。
    その為、先ずは「幅広い潜在的見込み客」を探す為に
    御社では、何を無料(フリー)にするのかを、
    先ずは、戦略的に考えます。

    そして、無料(フリー)だけでは当然、利益にならず
    ビジネスとしては、成立しませんから、
    御社では、何を有料にして売上げを上げるのかも
    戦略的に、同時に考える必要があるのです。

    ご参考までに↓
    フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
    (2009/11/21)
    クリス・アンダーソン

    商品詳細を見る


    クリス・アンダーソンの考えを表しているように思う
    巻末付録の「無料のルール」という思考の10原則無料のルール

    1.デジタルのものは、遅かれ早かれ無料になる
    2.アトムも無料になりたがるが、力強い足取りではない
    3.フリーは止まらない
    4.フリーからもお金儲けはできる
    5.市場を再評価する
    6.ゼロにする
    7.遅かれ早かれフリーと競いあうことになる
    8.ムダを受け入れよう
    9.フリーは別のものの価値を高める
    10.稀少なものではなく、潤沢なものを管理しよう

    「フリー」
    これは一時期アメリカの酒場で流行した、飲み物を一杯でも注文すれば
    無料で食事(フリーランチ)ができるサービスについての言葉だ。
    食べ物 はサンドイッチからコース料理まで店によってさまざまだったが、
    一般的 に一杯の飲み物よりもはるかに高い値打ちがあった。
    それでも酒場の経営 者は、ほとんどの客が二杯以上の飲み物を注文するはずだし、
    このサービスで昼の暇な時間帯でも客を呼べるだろうと考えた。

    上記事例、現状でもまだまだ有効な方法。
    飲食店事業様では、全く同じ内容でも良いかもですし、
    また他業種、事業者様でも、無料・有料の組み合わせた戦略を練った、
    広告戦略をされことを、強くお薦めする次第です。

    「無料」でできる、広告でのレスポンス増加、集客・売上増加対策。
    試すのは「無料」なだけに、試す価値は多いに有りです。

    テーマ : マーケティング - ジャンル : ビジネス

    Tag : 有料 無料 WEB上 広告宣伝 クリス・アンダーソン 購買客

    横浜市瀬谷区分割地区

    弊社配布エリア 横浜市瀬谷区にて分割している町名ごとの分割地図を、
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    横浜市瀬谷区分割地区

     二ツ橋町ABC                                            
     
     三ツ境ABC
     

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 瀬谷区 二ツ橋町 三ツ境

    横浜市港北区分割地区

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    横浜市港北区分割地区
     篠原町ABC                                            
     
     鳥山町AB                                                
     
     小机町ABC                                              

     大豆戸町ABC                                           

     師岡町AB                                                
     
     新羽町ABC
     

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 港北区 篠原町 鳥山町 小机町 大豆戸町 師岡町

    横浜市神奈川区分割地区

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    横浜市神奈川区分割地区
     菅田町ABCD

    Tag : 横浜市 配布 ポスティング 神奈川区 菅田町

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