スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    春に向けて スポーツクラブ 学習塾 習い事 英会話 広告が急増中

    3月に入り、ますますもって4月に向けて習い事の広告が増えてきました。

    スポーツクラブ テニスクラブ 学習塾 ペン習字教室 
    音楽教室 リトミック教室 英会話 などなど。

    3月中に無料教室・体験レッスンを開催して、4月からの入校(入会)だと
    お徳ですよというのが共通テーマです。

    スポーツクラブ・テニスクラブはメタボ対策が売り。
    学習塾は合格者一覧が華々しく並んでます。
    ペン習字や音楽教室、リトミックは無料講習会でまずは興味を持ってもらうところから。
    英会話も同じですね。

    やはりスポーツクラブ、ペン習字、音楽教室、リトミック、英会話全てにおいて
    通ってこれる距離を考えて地元に配布が基本です。

    ただ、対象が大人メインのスポーツクラブ・テニスクラブなどは、
    会社の帰宅途中ということもありますので、割と広い範囲に配布します。

    それに対して対象が子供の学習塾は子供だけで通うことを考えて、
    やはり近所に絞り込むことが重要。

    また地図ですが、位置が分かりやすくもなりますし、買い物のついで等で
    通いやすさを売りにするために、近隣の施設、特にスーパーやレストラン等を
    記載することをお勧めします。

    この地図の分かりやすさは以外と大きなポイントなので、
    これは今度ゆっくりと。

    スポーツクラブ・テニスクラブで大々的な万単位の配布も、
    ペン習字教室、音楽教室、リトミック教室、英会話教室などの個人教室の配布も
    1000枚からOK!
    町名指定でばっちりターゲットを絞れる
    PRスタッフへご用命下さいませ。
    詳細はこちら→横浜市のポスティングはPRスタッフです!
    スポンサーサイト

    学習塾ポスティングの必勝法は学区を重視

    今月に入り学習塾様からのポスティングの問合せ・発注が相次いでいます。

    受験も必勝法を知れば同じ勉強時間でも効果が変わるように、
    ポスティングも必勝法を知れば同じ予算で効果=反響が変わってきます。

    学習塾の集客=生徒さんを集めるにあたり、一番大切なのは何よりも学区です。
    やみくもに広範囲にポスティングをしても意味がありません。

    しっかりと学区を絞り込み、その町へポスティングを行う!!
    これが必勝法その1です。

    既存塾の場合は現在既に生徒さんがいらっしゃるので、
    難なく学区の絞込みが可能だと思います。
    そこに繰り返しポスティングすること、これが何よりの必勝法です。

    新規開校の場合=塾の所在地の学区と塾へのアクセスがいい場所(学区)を
    バス等も含めよく検討し数学区を決定。
    その後、反響を見ながら学区を絞り込む。
    そして、同じくそこに繰り返しポスティングすることです!!

    弊社のポスティングは町名単位で指定が可能です。
    あなたの塾がターゲットとする学区に絞ったポスティングをぜひ
    ご検討下さいませ。


    雪の日のポスティング

    先週の土曜日、当社日本ポスティング協同組合の第12回総会が
    東京、新宿ワシントンホテルにて行われました。

    poskyo.jpg

    毎回感じることですが、北は北海道~南は沖縄までと
    日本全国のポスティング事業者が一同に
    年に一度集まる日なだけに、各地域差と申しましょうか、
    同じポスティング事業を通した会話の中でも、
    新たな発見やかなりの温度差を感じる出来事も稀にございます。

    先日は、懇親会時の隣席が、
    秋田県でポスティング活動されている企業、
    東北ブロックの新理事Iさんだったこともあり、
    必然とと申しましょうか。
    雪の日配布活動についての話になりました。

    Iさん「東京や横浜でも雪降ったんですって?」
     私「ええ、かなり降りまして。配布できないかと思いましたよ。」
    Iさん「こっちじゃ(秋田)じゃ、当たり前に降ってるわよ。」
     私「雪が深いときとか、ポスティング活動どうされているのですか?」
    Iさん「当たり前に配布しているわよ。」
     私「え~。配布員さんたち。転んだり・怪我したりとなりませんか?」
    Iさん「そうね~。1年に数人は、やはり転んだりして、骨折とかの怪我を必ずするわね。」
     私「こっち(横浜)では、危ないから・・・雪だけはお手上げ状況なので、
       雪地方はどうしてうのかな?と以前から疑問だったんですよ。」
    Iさん「こっち(秋田)では、雪降ったから、ポスティング活動中止じゃ。仕事にならないもの。
       だから当たり前にように、普通に配布活動してるんですよ。」

     私「さすが雪国の人!って感じですね。」
    Iさん「でも同じく、雪降った日は滑り易いから転ぶわよ~」

    このようなやり取りにて、雪=ポスティングできない。という
    今までの固定観念が覆された先日でした。

    まあ、現実問題、横浜等、首都圏に住む私達では、
    この前位の降雪では、やはりポスティングは難しいでしょう。

     私「それならこの前みたいな大雪のときは、秋田から配布の応援、お願いしようかな。」
    Iさん「いいけど高いわよ」

    上記、冗談?、快く約束していただいたことはさておき、

    当社、ポスティングサービスでは、神奈川横浜市を中心に
    約100万世帯をカバーしております。
    更に、それ以外のエリアにつきましても、上記のような、各地域特性を熟知した
    信頼のおける組合パートナー企業の協力によって、配布対応させていただきますので、
    ポズティングのご依頼は、お気軽に当社までご用命下さい。

    テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

    Tag : ポスティング 雪の日 配布 日本ポスティング協同組合 横浜 神奈川 首都圏 秋田

    2010年配布スケジュールのお知らせ。

    2010年(平成22年)度の配布休止期間は下記の通りとなります。

    ①平成22年 5月 3日(月)~平成22年 5月 9日(日)
    ②平成22年 8月 9日(月)~平成22年 8月15日(日)
    ③平成22年12月27日(月)~平成23年 1月 4日(火)


    例年同様、上記期間は、弊社全エリア配布にて、
    ポスティングのご依頼を承ることができませんことご了承下さいませ。

    ※尚、平成23年度、1月5日週(1月5日~1月9日配布)の
    ご発注につきましては、
    今年度、平成22年12月25日午前中が締切となります。

    Tag : 2010年 配布休止 5月連休 8月お盆 年末年始

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。